慣れない犬のしつけにおすすめDVD

  • Posted on 12月 20, 2013 at 12:00 AM

みなさん、ご自分の愛犬のしつけはできていますか?
私はクロとシロという犬を飼っていますが、犬のしつけに関しては最初とても苦労しました。
自分がしつけようとした通りになかなかしつけられなくてイライラしたり、それによってクロやシロを怒鳴りつけてしまったり…。
今思うとクロとシロを飼い始めた頃というのは、犬のしつけをするということは私のストレスを溜め込むものとなっていました。

でも、ちゃんとしつけなきゃと思ってインターネットで犬のしつけについて書いてあるサイトを見ていると、ちゃんとしつけられている方のしつけ方が載ってたりするんですよね。
なんでクロとシロは私の言うことを聞いてくれないのだろうか、なんて思っていましたが、私のしつけ方がいけなかったんだな、とまざまざと思い知らされました。

ちゃんとクロとシロをしつけられるように、このサイトを見て、有名なしつけ名人のDVDを購入しました。
最初は戸惑いながらしつけていましたけど、このDVDをきっかけにクロとシロが私の意図した通りにしつけられてきた気がするんです。
この私の買ったDVDは効果がなかったら返金OKとあったのでダメもとで買ったんですけど、今ではすっかりおりこうになったので返金することはありませんでしたよ。
もしも同じように犬のしつけでお悩みだったら参考までに私が学んだサイト「困った!犬のしつけ」を見てみて下さい。
http://www.dooog.com/

コメントをどうぞ